住まいるブログ

HOME > 住まいるブログ   6/19から袋井市で完成見学会を開催!|浜松・湖西・磐田・袋井・掛川の注文住宅会社・住まいるコーポレーション

住まいるブログ

2021/06/15

6/19から袋井市で完成見学会を開催!|浜松・湖西・磐田・袋井・掛川の注文住宅会社・住まいるコーポレーション

天然木と自然素材の健康住宅をご提供する『住まいるコーポレーション』です。

先週末に開催した袋井市堀越での完成見学会は、おかげさまで大好評でした!

 

「玄関が広いと、家全体がいっそう広く感じられますね!」

「和のテイストを上手に活かした空間は居心地が抜群です!」

「1階に寝室があると、日常生活の移動が便利でいいですね!」

「深澤社長が家づくりの説明を丁寧にしてくれたので、とても参考になりました」

 

・・・などなど、色々なご感想をいただき、大好評でした。

 

実はこちらのお宅の見学会は、今週末の6月19(土)・20(日)も引き続き開催しますので、

「先週行きそびれてしまった・・・」という方は、ぜひご家族揃ってご来場ください♪

 

それでは先週に引き続き、見学会場の見どころをご紹介します。

 

 

天然木と珪藻土に囲まれて、自然素材の心地よさがいっぱいのダイニングキッチン。

対面キッチンの前にはカウンターを設け、軽食を食べたり、子どもが勉強したり、カフェ風にアフタヌーンティーを楽しんだりと、多目的に使えるようにしました。

壁の珪藻土が調湿性を発揮して、梅雨時でもジメジメ感がなく、さわやかな環境のもとで気持ちよく過ごせます。

 

 

小上がりとの仕切り戸を締め切っても、リビングは広さにゆとりを感じさせます。引き戸の格子がアクセントとなり、和モダンテイストの素敵な空間が実現しました。

 

また、今回のお宅はインテリアにもこだわり、和のテイストを住まいの各所に取り入れています。また、当社オリジナルの造作家具や建具が室内のグレード感を高めています。

見学会でぜひチェックしていただきたいインテリアポイントを次にご紹介します♪

 

 

玄関に通じるリビングドアは、住まいるコーポレーションの深澤社長が自らデザインしたオリジナル建具。OB様のお宅でも数多く採用されていて、おかげさまで大好評です。

 

 

玄関には造作の下駄箱を設置。玄関ホールを広くしたかったため、あえてシューズクロークは設けませんでした。脇にある通し柱には杉を用い、美しい木目が意匠性を高めています。

 

 

1階のトイレは1.5畳にして広さにゆとりを持たせてあります。美しい木目調のカウンターと野趣に富んだ信楽焼の手洗いボウルとの組み合わせで、上質な和モダン空間が実現しました。

 

 

大きな鏡と大きなシンクを用いた造作の洗面台。奥様がセレクトしたタイルが木目調のカウンターとマッチしてとてもオシャレに仕上がりました。

 

 

2階のトイレの脇に設けた手洗いスペース。壁のコーナーを有効利用し、廊下の行き来の邪魔にならないように配慮しました。R型のカウンターと信楽焼の手洗いボウルがマッチして、2階の廊下のインテリアアクセントとしても役立っています。

 

 

小上がりの框には杉の丸太を使用。大工職人の腕が光ります。ふくよかとして光沢のある杉丸太の木肌が上品さを感じさせ、いっそう洗練された小上がり空間が実現しました。

 

広々とした室内には、まだまだ見どころが盛りだくさん!

梅雨時の今だからこそ、天然木と珪藻土の空間がいかに快適かを実感いただけるチャンスです!ぜひご家族揃ってご来場ください。

 

完成見学会は三密を避けるため、予約制となります。

ぜひお気軽にお申し込みください!

 

見学会情報の詳細・お申し込みはこちらから↓

http://www.sumairu-ie.co.jp/seminar/detail0004.php

施工事例もご参照ください↓

http://www.sumairu-ie.co.jp/case/

 

お問い合わせ:住まいのこと、土地のことどんなことでもお気軽にお問い合わせください!!【営業時間】8:30~17:30 FREEDIAL:0120-016-716

お問い合わせ・資料請求