住まいるブログ

HOME > 住まいるブログ   5/29から磐田市で完成見学会を開催!|浜松・湖西・磐田・袋井・掛川の注文住宅会社・住まいるコーポレーション

住まいるブログ

2021/05/25

5/29から磐田市で完成見学会を開催!|浜松・湖西・磐田・袋井・掛川の注文住宅会社・住まいるコーポレーション

天然木と自然素材の健康住宅をご提供する『住まいるコーポレーション』です。
先週末に開催した磐田市での完成見学会は、感染対策に配慮して予約制での開催となりましたが、おかげさまで大勢のお客様にご見学いただけました。

 

「天然木の家って木の香りがして、こんなに気持ちがいいんですね!」

「ヒノキの大黒柱がどっしりとしていて、頑丈な家だなぁという印象が強かったです」

「クロスなどのインテリアコーディネートもとても参考になりました」

「社長さんが家づくりについてとても丁寧に説明してくれたので、信頼を感じました」

・・・・等々、うれしいご感想も色々といただきました!

実は、こちらの会場での完成見学会をナント今週末も開催いたします!

そこで今回は、前回のブログに加えて、さらに見どころポイントをご紹介します♪

 

 

まずは玄関からご紹介。ご覧ください!玄関土間のこの広さ。

手前には天然木の待ち合いベンチが設けてあり、玄関先で来客に対応する際に腰掛けて話をしたり、ブーツを履くときに腰掛けたりと、何かと重宝します。

広い土間の奥にはシューズクロークと家族用の玄関を確保。
上着用のクロークも設けてあり、帰宅時に生活空間に入る前に上着を脱げるので、花粉症対策や感染症対策に役立ちます。

 


 

一方、こちらは家族用の玄関から土間を眺めた様子です。
棚をたくさん設けてあるので、靴や上着以外にアウトドアグッズなどもたっぷり収まります。

玄関を上がると正面にキッチンがあるので、買い物帰りの荷物の運び込みも便利です!

玄関ドアの隣には埋め込み型のポストの受け口があり、外に出ないで郵便物や新聞を取り出せます。

 

 

1階の和室は、LDKとは少し距離を離して配置し、離れのように落ち着きのある空間を演出。
客間や家族のくつろぎ空間など多目的に活躍します。

床柱には縁起の良い「エンジュ(延寿)」を用いました。

襖の模様も上品で、居心地のいい和の空間が実現しました。

 

 

実は、こちらのお宅には和室が2部屋あります。
こちらの2階の和室は、実はご夫妻の寝室です!

テレワーク用にご主人の書斎コーナーも確保しました。
ここなら落ち着いて仕事ができそうですね!

夫妻の衣類をしまうウォークインクローゼットもたっぷり設けてあります。

 

 

次は水回りスペースをご紹介!

まず、洗面スペースは脱衣室とは分けてトイレの横に配置し、来客時にもゲストに気兼ねなく使ってもらえるようにしました。

壁いっぱいに鏡を付け、シンクもビッグサイズをセレクト。デザイン性と機能性を兼ね備えています。

 

 

トイレも広さにゆとりを持たせてあります。

水色のアクセントクロスが清々しくて清潔感を感じさせますね!

両サイドの壁面に収納スペースがあるので、トイレットペーパー類や掃除道具をしまえてスッキリ!

お花や小物を飾って居心地のいいトイレ空間を演出できます。

 

見学会場には見どころが盛り沢山!
天然木と珪藻土のさわやかで心地よい空間を体感できるチャンスです!
ご家族揃ってぜひご来場ください。

 

完成見学会は三密を避けるため、予約制となります。
ぜひお気軽にお申し込みください!

 

見学会情報の詳細・お申し込みはこちらから↓
http://www.sumairu-ie.co.jp/seminar/detail0003.php
 
施工事例もご参照ください↓
http://www.sumairu-ie.co.jp/case/

 

お問い合わせ:住まいのこと、土地のことどんなことでもお気軽にお問い合わせください!!【営業時間】8:30~17:30 FREEDIAL:0120-016-716

お問い合わせ・資料請求