住まいるブログ

HOME > 住まいるブログ   4/10から掛川市で完成見学会を開催!|浜松・湖西・磐田・袋井・掛川の注文住宅会社・住まいるコーポレーション

住まいるブログ

2021/04/06

4/10から掛川市で完成見学会を開催!|浜松・湖西・磐田・袋井・掛川の注文住宅会社・住まいるコーポレーション

天然木と自然素材の健康住宅をご提供する『住まいるコーポレーション』です。
春真っさかりの4月。お出かけするのが楽しみなシーズンが到来しましたが、コロナ禍でなかなか遠出ができないのが残念ですね・・・
そんなときだからこそ、お出かけ気分で完成見学会に参加して、家づくり計画を一歩前に進めてみませんか?
住まいるコーポレーションでは、4月10(土)・11(日)、17(土)・18(日)に掛川市で完成見学会を開催します。
感染対策をしっかり行った上での開催となりますので、ご家族一緒に安心してご参加いただけます。

 

 

今回ご案内するのは、200坪の広々とした敷地に建つ大屋根の2階建ての家。
レンガ色のガルバリウム鋼板の外壁が周囲の緑に映えていっそう引き立ち、大屋根や煙突が加わってカナディアンハウス風の雰囲気を醸し出しています。

 

 

間取りは、普段の生活がワンフロアだけでできるようにL D Kと水回りに加えて寝室も1階に配置。
LDKの南面には広い土間が設けてあり、ご主人のワーキングデスクと仲間が集うテーブルを置いて、多目的に活用できる空間に。

リビングへの上り口にはベンチ兼踏み台を造作で設けてあります。
梁組みが見事な吹き抜けの勾配天井を眺めながら、おおらかな気分で集いの時間を楽しめそうですね。

 

 

広い土間にはご夫妻の念願の薪ストーブを配置。分厚い天然木とアイアンの脚のテーブルも住まいるコーポレーションのオリジナルです。
ここにご主人の趣味の釣り仲間たちが集まって、釣果を薪ストーブで料理しながら釣り談義を楽しむ予定。
夏はひんやりとした土間が心地よく、窓を開けて風を入れ、涼しく過ごせます。

 

 

キッチンは水回りやパントリーへの行き来を考慮して、スペースを広々と確保。
二人で料理を作るときにも便利です。
縦横に開放感が広がり、調理をするテンションもアップしそう!

 

 

板張りの壁は調湿性や断熱性、防音性に優れ、見た目だけでなく性能も抜群。
リビングの引き戸はユーザーに人気のオリジナルデザイン。素材選びとデザインを社長が自ら行い、職人さんに手造りしていただいています。
引き戸を開けると土間があり、正面に玄関ドアがあります。

 

 

パントリーはキッチン、水回り、リビングと回遊できるようになっていて、使い勝手が抜群に便利。キッチン道具やストック食品だけでなく、水回りで使う洗剤類などもまとめて収納できます。棚は高さを変えられるので、しまうものに合わせて調節可能です。

 

 

床も壁も天井も天然木に包まれた寝室。体に優しい天然木の空間で毎日ぐっすり快眠でき、ストレス緩和によって健康を維持できます。

 

 

そしてこちらが夫妻のこだわりの薪ストーブ。赤が好きなご主人は、外壁と同様に薪ストーブも赤色の製品をセレクト。グリル付きのこだわり品で、ご主人が釣ってきた魚を料理することもできます。

薪ストーブや土間は、スローライフの象徴ともいえるアイテム。
周囲の自然と触れ合いながら、丁寧に生きることの幸福感を得られます。
おおらかな気分でスローライフを満喫できる住まいをぜひご体感ください。
完成見学会は三密を避けるため、予約制となります。
ぜひお気軽にお申し込みください!

 

見学会情報の詳細・お申し込みはこちらから↓
http://www.sumairu-ie.co.jp/seminar/detail0002.php
 
施工事例もご参照ください↓
http://www.sumairu-ie.co.jp/case/

 

お問い合わせ:住まいのこと、土地のことどんなことでもお気軽にお問い合わせください!!【営業時間】8:30~17:30 FREEDIAL:0120-016-716

お問い合わせ・資料請求