住まいるブログ

HOME > 住まいるブログ   施工事例のご紹介:ペレットストーブで家中が暖か!天然木の健康住宅|浜松・湖西・磐田・袋井・掛川の注文住宅会社・住まいるコーポレーション

住まいるブログ

2021/01/12

施工事例のご紹介:ペレットストーブで家中が暖か!天然木の健康住宅|浜松・湖西・磐田・袋井・掛川の注文住宅会社・住まいるコーポレーション

天然木と自然素材の健康住宅をご提供する『住まいるコーポレーション』です。
今回は当社の施工事例をご紹介します。

 

【浜松市東区:K様邸】

お子さまの入園・入学を前に、ご実家の敷地内に新居を建てる計画が具体化したKさん。
子どもの健康を思いやり、自然素材の健康住宅を希望して、当社を選んでいただきました。

 

 

完成した新居は、延床約40坪の2階建。
緑のガルバリウム鋼板の外壁が周囲ののどかな風景とよくなじみます。

 

 

室内の床は、当社自慢の厚さ30ミリのパイン材。そしてLDKの壁は珪藻土塗り。

板張りの天井と均等に並んだ梁、そしてパインの床が木の温かみを感じさせるLDKは南側に窓を広く設け、明るく開放的な空間に。
無垢と珪藻土の壁が調湿性を発揮して、室内の湿度を年中快適に保ちます。

天然木と珪藻土が調湿性を発揮して、ジメジメする梅雨時や夏でも室内の床はサラサラ。
一方、冬にはペレットストーブによって体の芯からポカポカと暖まります。

 

 

揺らぐ炎を眺めながら、輻射熱で体の芯から暖まるペレットストーブ。スイッチ1つで点火でき、温度調整も簡単にできるので、薪ストーブに比べると使い勝手が格段と便利なのが特長です。ペレットは袋入りで保管しやすく、薪ストーブに比べて煙や灰も少ないため、メンテナンスが楽なのもメリットです。

 

 

室内には随所に収納をたっぷり確保。
「見せる収納は苦手なので、隠す収納をメインに部屋をスッキリ保てるようにしました」と奥さま。

 

 

荷物を隠してお部屋をすっきり・キレイにキープしつつ、リビング階段の下に三角形のニッチを設けてオシャレに演出。
お気に入りの小物を飾って、お部屋を楽しく彩れます。

 

 

キッチンに立つとスタディコーナーがよく見えます。
天然木のカウンターで木の温もりを感じながら勉強ができるので、集中力も高まりそうですね!
3人分のスポット照明と収納棚も用意してあるので使い勝手も抜群です♪

 

適所の収納と機能的な動線によって暮らしやすい住まいが実現し、大満足のご一家。
冬の夜はペレットストーブの炎を眺めながら、家族でゆっくり過ごすのが習慣になり、家族の会話も増えたそうです。

 

その他の施工事例もぜひご覧ください。
http://www.sumairu-ie.co.jp/case/

 

お問い合わせ:住まいのこと、土地のことどんなことでもお気軽にお問い合わせください!!【営業時間】8:30~17:30 FREEDIAL:0120-016-716

お問い合わせ・資料請求