住まいるブログ

HOME > 住まいるブログ   浜松市浜北区尾野で完成見学会を開催!|浜松・湖西・磐田・袋井・掛川の注文住宅会社・住まいるコーポレーション

住まいるブログ

2020/10/13

浜松市浜北区尾野で完成見学会を開催!|浜松・湖西・磐田・袋井・掛川の注文住宅会社・住まいるコーポレーション

天然木と自然素材の健康住宅をご提供する『住まいるコーポレーション』です。
今週末の10/17(土)・18(日)と10/24(土)・25(日)に浜北区尾野で完成見学会を行います。

今回ご案内するのは、ビルトインガレージ付きの天然木&珪藻土の家。
まずはワイドスケールでスタイリッシュな和モダンテイストの外観をご覧ください!

 

 

白い塗り壁の外壁が上質感を醸し出します。
日本古来の民家にならって軒と妻を90cm出してあるため、夏は室内に直射日光が入るのを防ぎ、冬は斜めから射す日光が室内の奥まで行き届きます。

 

 

深い軒の下にはウッドデッキをL字型に設置。洗濯物を干したり、日向ぼっこをしたり、バーベキューを楽しんだりと、フレキシブルに活躍します。

 

 

ビルトインガレージには2台分の駐車スペースと、収納コーナーを確保しました。
ガレージの奥に室内への入り口があるので、雨天でも雨に濡れずに直接室内へ出入りできます。

そして、いよいよ家の中へ!

 

 

 

玄関に入った瞬間、木の香りがふわっと漂い、なんとも心地よい雰囲気。
壁に珪藻土を用いているからこそ、混じり気のない木の香りを味わえます。

玄関にはシューズクロークがあります。靴棚だけでなく、外着をかけるハンガースペースもたっぷり確保しました。
また、耳付きの天然木の上がり框と格子の戸が、上質な和モダン空間を演出。

そして、素敵な格子の引き戸を開けたその先には・・・

 

 

6畳の和室があります。
玄関の真正面にあるので、お客様を直接招き入れることができます。

床の間の天井にはスギ網代、床板にはケヤキ、床柱には縁起の良い稀少材「エンジュ(延寿)」を使用。本格志向の和のしつらえが高級旅館のような風情を醸し出します。風通しのため地窓も設けてあり、掃出窓の外はガレージにつながっています。

そして、次はお隣のL D Kへ・・・

 

 

建物の中央にあるL D Kは約22畳の開放的な空間です。

床は厚さ30ミリのパイン材、天井はスギの板張り、そして壁は珪藻土塗り。天然木の香りや温もりには、人の体や心をリラックスさせる効果があります。

また、珪藻土は調湿性や消臭性に優れているため、常に爽やかでクリーンな空気を保ちます。これらの自然素材によって日常のストレスを緩和することができ、毎日すこやかに暮らせます。

さて、この先は実際の完成現場でゆっくりとご体感ください!

完成見学会は三密を避けるため、予約制となります。
ぜひお気軽にお申し込みください!

 

見学会情報の詳細・お申し込みはこちらから↓
http://www.sumairu-ie.co.jp/seminar/detail0054.php
 
施工事例もご参照ください↓
http://www.sumairu-ie.co.jp/case/

 

お問い合わせ:住まいのこと、土地のことどんなことでもお気軽にお問い合わせください!!【営業時間】8:30~17:30 FREEDIAL:0120-016-716

お問い合わせ・資料請求