住まいるブログ

HOME > 住まいるブログ   浜松市浜北区宮口で完成見学会を開催!|浜松・湖西・磐田・袋井・掛川の注文住宅会社・住まいるコーポレーション

住まいるブログ

2020/09/15

浜松市浜北区宮口で完成見学会を開催!|浜松・湖西・磐田・袋井・掛川の注文住宅会社・住まいるコーポレーション

天然木と自然素材の健康住宅をご提供する『住まいるコーポレーション』です。

 

昨日、テレビ静岡の「ただいま!テレビ」で、当社の家づくりについて放送していただきました。
おかげさまで多くの皆様からお問い合わせやご感想の声をいただいています。
ありがとうございます!

 

さらに、テレビで取り上げていただいた、住宅を実際にご体感いただける好機が到来!
9/26(土)・27(日)と10/3(土)・4(日)に、浜松市浜北区で完成見学会を開催します!

 

当社の家がなぜコロナに強いのか、下記のブログで前後編にわたりご紹介していますので、ぜひご覧ください。

 

前編 http://www.sumairu-ie.co.jp/column/detail0305.html

 

後編 http://www.sumairu-ie.co.jp/column/detail0306.html

 

 

しかも、今回は天然木と珪藻土による「コロナに強い家」だけでなく、ゼロエネルギー住宅でもあります!!

ゼロエネ住宅とは、住宅の躯体・設備の省エネ性能の向上、再生可能エネルギーの活用等により、年間での一次エネルギー消費量が、おおむねゼロになる住宅のことです。

ゼロエネ住宅については、以前のブログで詳しくご説明していますので、ぜひご参考ください。


http://www.sumairu-ie.co.jp/column/detail0315.html

 

つまり、天然木と珪藻土による自然素材の空間に、ゼロエネ住宅の機能が備わり、家族の健康だけでなく、家計にもやさしい住まいなのです。
それでは、住まいの見どころをご紹介します!

 

 

外観は焦げ茶色で統一し、落ち着きのある雰囲気に仕上げました。
高くて頑丈な基礎が、地震だけでなく水害からも住まいを守ってくれます。

 

 

20畳のLDKは、厚さ30ミリのパインの床と珪藻土の壁で仕上げた自然素材の空間。
天然木と珪藻土が調湿性を発揮して、湿気の多い時期には水分を吸収し、乾燥する冬の時期には水分を放出し、快適な湿度を保ちます。

ダイニングとキッチンは一列に配置し、片付けや配膳が便利に。子どもが手伝いをする週間も自然と身につきます。

 

 

対面キッチンの目の前にスタディコーナーがあるので、奥さまが調理や片付けをしながら子どもの勉強をみてあげられます。スタディコーナーには照明と収納棚を2セット設けてあります。

 

 

続き間の和室には壁一面に収納を設けてあり、来客時の座布団や寝具などをまとめて収納。リビングで使う生活用品も収まります。襖を開けると玄関につながっているので、来客時には直接和室に招き入れることができます。

 

さらに、家事や子育て、仕事で忙しい奥さまのために、家事動線も可能な限り短縮。
適量適所の収納で、片付けのしやすさも抜群!
消費電力だけでなく家事動線もカットし、家族が経済的にも時間的にもゆとりを持って暮らせます。

 

完成見学会は三密を避けるため、予約制となります。
ぜひお気軽にお申し込みください!

 

見学会情報の詳細・お申し込みはこちらから↓
http://www.sumairu-ie.co.jp/seminar/detail0053.php

 

施工事例もご参照ください↓
http://www.sumairu-ie.co.jp/case/

 

お問い合わせ:住まいのこと、土地のことどんなことでもお気軽にお問い合わせください!!【営業時間】8:30~17:30 FREEDIAL:0120-016-716

お問い合わせ・資料請求