住まいるブログ

HOME > 住まいるブログ   家づくりスタッフをご紹介します!|浜松・湖西・磐田・袋井・掛川の注文住宅会社・住まいるコーポレーション

住まいるブログ

2019/09/24

家づくりスタッフをご紹介します!|浜松・湖西・磐田・袋井・掛川の注文住宅会社・住まいるコーポレーション

完全自由設計の注文住宅をご提供する『住まいるコーポレーション』です。
この度の台風により千葉県を中心に大停電などの被害を受けられた皆様に心からお見舞い申し上げます。
昨年の9月末、浜松地域でも台風24号の通過に伴って大規模な停電が発生し、電気のありがたさを改めて思い知らされました。
そこで今回はスタッフ紹介として、私たちの暮らしの大切なエネルギー供給に関わる電気工事屋さんにお話をうかがいました。

 

Q:普段の仕事に対して心がけていることは?
A:電気はご家族の暮らしを担う大切なエネルギーなので、それに不具合があると暮らし自体に大きな障害が生じます。ですから、電気工事の際には責任感を持って仕事を行っています。これまでかなり経験は積んできましたが、いまだに工事の際には完璧な工事をしなくてはと緊張してびくびくしながら作業を行っています。工事が終わって電気が無事につながり、照明の灯りがつくのをみるとほっとします。灯りって本当にきれいだなと毎回感動しますね。

 

Q:『住まいる』の家づくりについてはどう思いますか?
A:『住まいる』さんの家は、完成してからだと見えなくなってしまう部分まで手を抜かず、大工さんが細かい部分までとても丁寧に作業をされているなと、いつも現場を見ていて感心します。現場も常にきれいに保たれていて、管理が徹底されているところがスゴイと思いますね。電気工事についてもいつも社長とじっくり打ち合わせをした上で詳細を決めています。

 

Q:住まいをプランするとき、コンセントの配置で悩んだりするお客様が多いですが、何かアドバイスはありますか?
A:コンセントはあらかじめ家電や電化製品を置く場所を決めてから位置を考えるといいですよ。大体入居してからコンセントが足りなくなってしまうケースが多いので、多めにつけておくことをおすすめします。その分費用は増しますが、後で増やすとなると手間も費用も余計にかかるので、使い勝手を優先して考えてみてください。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
電気設備屋さん、どうもありがとうございました。
電気は暮らしに密着した大切なエネルギー。私たちが快適な暮らしを送れるのも、電気工事屋さんの見えない心遣いのおかげなのだなと、改めて感じました。これからもどうぞよろしくお願いします♪

★当社の施工事例もぜひご参考ください!
http://www.sumairu-ie.co.jp/case/

 

 

お問い合わせ:住まいのこと、土地のことどんなことでもお気軽にお問い合わせください!!【営業時間】8:30~17:30 FREEDIAL:0120-016-716

お問い合わせ・資料請求