住まいるブログ

HOME > 住まいるブログ   今週末に磐田市で見学会を開催します!|浜松・湖西・磐田・袋井・掛川の注文住宅会社・住まいるコーポレーション

住まいるブログ

2019/09/17

今週末に磐田市で見学会を開催します!|浜松・湖西・磐田・袋井・掛川の注文住宅会社・住まいるコーポレーション

家族の笑顔をはぐくむ健康住宅をご提供する『住まいるコーポレーション』です。
いよいよ今週末に迫った磐田市国府台での完成見学会!
9月21(土)・22(日)・23(月・祝)に加えて、28(土)・29(日)にも開催しますのでご都合の良い日にぜひご来場ください!

 

 

今回は、見学会場のお宅のお施主様にお話をうかがいました。


①家を建てることにしたきっかけは?
以前は築約25年の平屋に住んでいて、建物としては老朽化もしておらずまだ十分に住める状態だったのですが、家族5人で暮らすにはどうにも手狭になってきたので建て替えを計画しました。


②「住まいる」のことはどうやってお知りになりましたか?
「住まいる」さんのことは前々からネットで見て気になっていましたが、たまたま新聞広告で完成見学会があることを知り、見学に行ったのが出会いのきっかけです。


③当社をお選びくださった理由は?
「住まいる」さんの家は無垢材をふんだんに使っていて、基礎もすごく頑丈で地震に強い家を実現できることが決め手になりました。また、金額的にも子育て世代の僕たちの手の届く価格でしたので、お願いしました。


④家づくりでは、どんなところにこだわりましたか?
僕たちが一番こだわったのは『生活動線』です。子どもが3人いるので、毎朝、通学・通勤の仕度で水回りがごたつくため、水回りを行き来するルートを2つ設けてスムーズに行動できるようにしました。また、キッチンの隣に子ども3人分のスタディルームを設け、ランドセルなどをしまうロッカーも設置しました。スタディルームは玄関の真正面にあるので、家に帰ったらすぐに学校道具をロッカーにしまう習慣が身に付きます。また、勉強に集中できるように、テレビのあるリビングとは少し遠ざけたのもポイントです。


⑤当社で家を建てられたご感想は?
「住まいる」さんは、打合わせからプランニング、現場管理まですべて社長が直接担当してくれるので、要望を伝えるとすぐに対応してもらえたのがとてもよかったです。何か相談しても、その場ですぐ結論が出るので、余計な時間のロスがなくスムーズに家づくりが進みました。また、打合せの際にも社長がご自身の豊富な経験をもとに適切な提案をどんどんその場でして下さったおかげで、暮らしやすいアイデアが満載の家が出来上がりました。マイホームでの新しい生活と子どもたちの成長が楽しみです。

 

 

■磐田市国府台の家 完成見学会開催!!
日時:9月21(土)・22(日)・23(月・祝)、28(土)・29(日)
場所:磐田市国府台
時間:10:00〜17:00  

 

詳細はこちら↓

http://www.sumairu-ie.co.jp/seminar/detail0045.php

 

お問い合わせ:住まいのこと、土地のことどんなことでもお気軽にお問い合わせください!!【営業時間】8:30~17:30 FREEDIAL:0120-016-716

お問い合わせ・資料請求