住まいるブログ

HOME > 住まいるブログ   家づくりに失敗したくないなら、まずは構造見学を!〜前編〜|浜松・湖西・磐田・袋井・掛川の注文住宅会社・住まいるコーポレーション

住まいるブログ

2019/08/15

家づくりに失敗したくないなら、まずは構造見学を!〜前編〜|浜松・湖西・磐田・袋井・掛川の注文住宅会社・住まいるコーポレーション

無垢材と自然素材で建てる健康住宅をご提供する『住まいるコーポレーション』です。
家は完成してしまうと、建物の構造のほとんどが隠れて見えなくなってしまいます。
でも、実はその隠れてしまう部分こそ、家族の命を守る大切な役割をしているのです。

 

ですから、もし家づくりに失敗したくなければ、工務店選びの段階で構造現場を見せてもらうのが一番の近道です。
構造も手を抜かずしっかりとつくっている工務店さんは、すすんで現場に案内してくれるでしょうし、もし構造現場への案内をためらう工務店さんがあったら、その会社はあまり信用がおけないかもしれません。
その点、「住まいるコーポレーション」では、家づくりをご検討中の段階でお客様を必ず構造現場にお連れし、実際の様子をご覧頂きながら、構造についてわかりやすくご説明しますのでご安心ください!

 

 

構造現場を見学すると、次のようなメリットがあります。

 

【構造見学のメリット】
①建物の基礎や壁の内部、床下など、普段は見られない部分を確認できる

②工事が的確かつ丁寧に行われていて、手抜きがないかをチェックできる

③現場を実際に見ながら、建築に関わる小さな疑問に対して説明してもらえるので、家づくりに対する理解が深まる

④職人さんや現場に出入りするその他の業者さんの雰囲気を見て、信頼できる会社かどうかを判断できる 

 

構造現場といっても、基礎や土台、構造など、工程の段階によって見学できる内容が異なります。当社では、基礎工事や木工事など、それぞれの工程ごとに施工現場をご案内し、詳細をしっかりとご確認いただいています。
また、実際の施工現場の様子をご覧いただくことで、日頃から当社が施工現場をどれだけ大切に管理し、どれだけ丁寧に施工を行っているか、ご理解いただけることと思います。

 

 

おかげさまで、当社の構造現場をご案内すると、ほとんどのお客様が「この建物なら安心して暮らすことができます!」とご納得の上で当社を選んでくださっています。

 

構造現場のご見学は、ホームページ内の[お問い合わせ・資料請求ページ→こちら][施工中の住宅・現場拝見ページ→こちら]からお申込みいただけます!
家づくりをご計画の際には、外見だけでなく、ぜひ中身もしっかりご覧ください。
次回は、構造見学の際のチェックポイントについてお話しします。

 

 

お問い合わせ:住まいのこと、土地のことどんなことでもお気軽にお問い合わせください!!【営業時間】8:30~17:30 FREEDIAL:0120-016-716

お問い合わせ・資料請求