住まいるブログ

HOME > 住まいるブログ   お施主様の声をご紹介します!|浜松・湖西・磐田・袋井・掛川の注文住宅会社・住まいるコーポレーション

住まいるブログ

2019/07/02

お施主様の声をご紹介します!|浜松・湖西・磐田・袋井・掛川の注文住宅会社・住まいるコーポレーション

無垢と自然素材でつくる健康住宅をご提供する『住まいるコーポレーション』です。
今回は、当社で新築されたお施主様の声をご紹介します♪

 

 

【浜松市東区K様邸】

Q:家を建てることにしたきっかけは?
A:子どもの入園・入学を前に、実家の敷地内に家を建てる計画が具体化しました。新築するなら無垢や塗り壁などを使った家がいいと前々から考えていたので、自然素材の家を建てる工務店探しを始めました。

 

Q:当社のことを知ったきっかけと、ご依頼いただけた決め手になったのは?
A:新聞に入っていた完成見学会の折込チラシを見て見学会に参加しました。最初は無垢と塗り壁の家に憧れて『住まいる』さんに興味を持ったのですが、実は自然素材だけでなく耐震性にも力を入れていて、基礎の高さや配筋の具合がとてもしっかりしていたので、「ここなら安心!」と納得して決めました。

 

 

Q:間取りのプランニングで特にこだわったのは?
A:すべてにこだわりましたが、特に熟考したのは収納スペースです。私は「見せる収納」が苦手なので、「隠す収納」をメインに部屋をスッキリ保てるようにしました。たとえば、玄関のシューズクロークには靴棚と上着用のハンガー掛け、そしてインナーポストを設けてありますが、棚がいっぱいあるので長男のお下がりの靴を弟が履くようにとっておけるので助かります。また、ダイニングの腰壁の収納には子どもの通学用品がしまってあり、そのすぐそばにスタディカウンターがあるので、毎朝長男が自分で学校に行く仕度をするようになりました。

 

Q:実際の住み心地はいかがですか?
A:もちろんとても快適ですよ!珪藻土と無垢材の調湿性のおかげで、梅雨で雨の日が続いていても、家の中はジメジメ感をまったく感じません。床がサラサラして、室内全体に木の香りが漂って清々しいです。

 

 

Q:当社の家づくりに対してのご感想は?
A:家事のしやすさや建物のメンテナンス性など、こちらが何も言わなくても、プロとしてすべてに配慮して家を造ってくれました。実際に暮らし始めてから、「ここまで考えていてくれたのか」と気づいて感心したことがたくさんあります。また、柱1本1本の間隔が狭く、見るからに頑丈な骨組みなので、安心して暮らせます。

 


Kさん、どうもありがとうございました。適所の収納と機能的な動線、小上がりやご主人の書斎など、ご夫妻の要望にプロとしての提案を加え、暮らしやすく快適な家が完成しました。木の香りがいっぱいの開放的な空間で、お子さまたちがのびのびと成長されるのが楽しみです。

 

★その他の施工事例もぜひご参考ください!
http://www.sumairu-ie.co.jp/case

 

お問い合わせ:住まいのこと、土地のことどんなことでもお気軽にお問い合わせください!!【営業時間】8:30~17:30 FREEDIAL:0120-016-716

お問い合わせ・資料請求