住まいるブログ

HOME > 住まいるブログ   お客さまの声|浜松・湖西・磐田・袋井・掛川の注文住宅会社・住まいるコーポレーション

住まいるブログ

2019/03/18

お客さまの声|浜松・湖西・磐田・袋井・掛川の注文住宅会社・住まいるコーポレーション

先週に引き続き、今週末に開催する完成見学会のお宅のお施主様の声をご紹介します。

 

無垢材と自然素材で建てる健康住宅をご提供する浜松の工務店『住まいるコーポレーション』です。先週末に開催した完成見学会は、おかげさまで大勢の方にご来場いただきました。どうもありがとうございました!
今回は、前回ご紹介した見学会のお宅(http://www.sumairu-ie.co.jp/column/detail0239.html)のお施主様の声をご紹介します。

 

【袋井市浅羽の家のお施主様】
僕たちは、以前はアパートに住んでいたのですが、1人目の子どもが生まれてからマイホームの新築を検討し始め、子どもが幼稚園に入園するまでには新築したいと考えて計画を進めました。

 

僕たちの希望したのは、無垢の床が広がる自然素材の家だったので、ホームページで無垢の家を検索して「住まいる」さんのことを知りました。実はそれまでに他社も何社か検討していましたが、自分たちの要望をすべて盛り込んだプランを提案してくれたのは「住まいる」さんだけだったので、それが家づくりをお願いする大きな決め手になりました。また、無垢をふんだんに使っているところにも魅力を感じました。

 

実際の家づくりでは、リビングに広い吹抜けを設けたところや、南面の軒を深く出してウッドデッキを造り、子どもがのびのびと遊べるようにしたところなどにこだわりました。また、妻は家事や育児がスムーズにできる間取りにこだわり、小上がりの畳付きコーナーや玄関のファミリークロークを希望しました。ランドリーの小上がりは洗濯物をたたむためだけでなく、妻が読書をしたり、裁縫をしたりといった家事コーナーとしても使えるように、壁に収納棚を設けるなど、細かい部分まで使いやすさにこだわりました。

 

ようやく家が完成し、何もかも思い通りに仕上がっていたので、とても満足しています。LDKの吹抜けも想像以上に天井が高くて開放的で、和モダンテイストのコーディネートも上手くいったと思います。来月の半ばに入居しますが、それからの生活が楽しみです!

 

・・・・・・・・・・・・・


お施主様、どうもありがとうございました。
住まいるコーポレーションでは、これからもお施主さんの思い描いた住まいを完全自由設計で実現し、家族がいつまでも安心・健康に暮らせる無垢と珪藻土の家をご提供していきます。これまでの施工事例もぜひご参考ください。

 

施工事例はこちら↓
http://www.sumairu-ie.co.jp/case/

 

お問い合わせ:住まいのこと、土地のことどんなことでもお気軽にお問い合わせください!!【営業時間】8:30~17:30 FREEDIAL:0120-016-716

お問い合わせ・資料請求