住まいるブログ

HOME > 住まいるブログ   袋井市浅羽で完成見学会を開催します!|浜松・湖西・磐田・袋井・掛川の注文住宅会社・住まいるコーポレーション

住まいるブログ

2019/03/12

袋井市浅羽で完成見学会を開催します!|浜松・湖西・磐田・袋井・掛川の注文住宅会社・住まいるコーポレーション

完全自由設計の注文住宅をご提供する「住まいるコーポレーション」です。
3月16(土)・17(日)・23日(土)・24日(日)に、袋井市浅羽で完成見学会を開催します!

 

今回ご案内する家は、黒い外壁と片流れの屋根がスタイリッシュな和モダン風住宅。
室内の床は当社自慢の厚さ30ミリのパインの無垢材を使用。LDKの壁は珪藻土塗りで、自然素材に包まれた空間が心と体を癒します。

 

さらに、家づくりをご計画の皆様にぜひご注目いただきたいのが、室内の随所に活かされている奥さまの家事ラクと収納のアイデアです!
特にご注目頂きたいポイントを2つご紹介します。

 

①ファミリークローク
玄関の左手にはファミリークロークを設置。子どもたちが帰宅して、クロークにランドセルや学校道具を置き、スタディコーナーに座って宿題……という、お子さま目線の効率的な動線を実現しました。壁にはホワイトボードを貼ってあり、幼稚園のお便りなどをマグネットで掲示しておけます。お子さまの道具をまとめてしまえるので、リビングやダイニングが散らからず、いつもキレイな空間を保てます。

 

②小上がり付きのランドリー
洗濯機のある脱衣室から、ウッドデッキにつながる勝手口までをストレートな動線でつなぎ、ランドリーコーナーを確保。ガス乾燥機付きで、室内干しも可能です。ガス乾燥機の隣に設けた小さな小上がりの畳スペースでは、奥さまが洗濯物をたたんだり、裁縫や読書をしたり。赤ちゃんをお風呂に入れる時も活躍します。

 

奥さまの独創的なアイデアをたっぷり活かした、他ではみられないアイデアは、きっとこれからの家づくりの参考になることと思います♪

 

春とはいえど、まだまだ寒さが気になるこの季節。今回のお宅では、暖房器具に「蓄熱暖房機」を採用。省エネで空気もクリーン、家中に小春日和のような暖かさをもたらしてくれる蓄熱暖房機の温かさをぜひ会場でご体感ください。

 


【家事ラクと収納のアイデアがいっぱい!天然木と珪藻土の和モダン住宅】
開催日:3月16日(土)・17日(日)・23日(土)・24日(日)
開催場所:袋井市浅羽
開催時間:10:00〜17:00
※雨天でも行っています

 

場所や日程の詳細は完成見学会&イベント情報ページにてご確認下さい↓
http://www.sumairu-ie.co.jp/seminar/detail0039.php 

 

 

お問い合わせ:住まいのこと、土地のことどんなことでもお気軽にお問い合わせください!!【営業時間】8:30~17:30 FREEDIAL:0120-016-716

お問い合わせ・資料請求