住まいるブログ

HOME > 住まいるブログ   家づくりスタッフをご紹介します!|浜松・湖西・磐田・袋井・掛川の注文住宅会社・住まいるコーポレーション

住まいるブログ

2019/03/05

家づくりスタッフをご紹介します!|浜松・湖西・磐田・袋井・掛川の注文住宅会社・住まいるコーポレーション

完全自由設計の注文住宅をご提供する「住まいるコーポレーション」です。
当社の家づくりスタッフをご紹介します。
今回は、敷居や鴨居、和室の欄間、窓枠などの造作材を手がける材木店さんです。

 

Q:普段の仕事で心がけていることは何ですか?
当店は昭和25年の創業で、父親の代からこの仕事を手がけています。普段心がけていることは、工務店さんに対して上質な製品をスピーディに納品することです。
また、造作材については、新しい家に住まうお客様の気持ちになって、丁寧で正確な加工を心がけています。

 

Q:もしご自身の家を建てるなら、どんな家がいいですか?
「住まいる」さんの建てるような「化粧現しの家」がいいですね。味わいのある木目や香りなど、木の魅力を五感で感じられる家が希望です。無垢と珪藻土や石などの自然素材を用い、素材にこだわった心地よい家を建てたいです。

 

Q:「住まいる」の家づくりについてどう思いますか?
「住まいる」さんとは長いお付き合いになりますが、上質な無垢材をふんだんに使っていることと、健康に良い自然素材にこだわっているところが大きな魅力だと思います。化学薬品を使用していないので、アトピーやぜんそくなどの心配も無く、これから子育てをするご家族には特におすすめです。それに、「住まいる」さんの家はすごく構造を頑丈に造っているので、地震にも強いのがいいですね。筋交いにしても、間柱にしても、他社と比べるとどの材も大きめでしっかりしています。無垢材の床は、裸足で歩いてもすべらないし、気持ちがいいですよ。

 

材木屋さん、どうもありがとうございました(^^)
いつも当社が注文した通りに丁寧で確実な造作材を納品して下さり、信頼して仕事をお任せできます。これからもお客様が心地よく暮らせる天然木の住まいをご提供するために、ぜひご協力をお願いします♪

 

お問い合わせ:住まいのこと、土地のことどんなことでもお気軽にお問い合わせください!!【営業時間】8:30~17:30 FREEDIAL:0120-016-716

お問い合わせ・資料請求