住まいるブログ

HOME > 住まいるブログ   掛川市で完成見学会を開催します!|浜松・湖西・磐田・袋井・掛川の注文住宅会社・住まいるコーポレーション

住まいるブログ

2019/01/10

掛川市で完成見学会を開催します!|浜松・湖西・磐田・袋井・掛川の注文住宅会社・住まいるコーポレーション

無垢材と自然素材で建てる健康住宅をご提供する浜松市の『住まいるコーポレーション』です。

前回( http://www.sumairu-ie.co.jp/column/detail0229.html )もご案内しましたが、当社では、1月19(土)・20(日)に掛川市大池で完成見学会を開催します♪

 

今回ご案内する家は、当社自慢の上質な天然木とLDKの壁に珪藻土を用いた自然素材の健康住宅。1階は床や梁などの木部をすべて自然塗料でダークトーンに着色し、重厚感と落ち着きを感じさせる空間をデザインしました。
では、各スペースの見どころポイントをご紹介します♪

 

■玄関
玄関にはシューズクロークを広々と確保しました。引き戸を用いているため、普段は開放したまま使い、来客時だけさっと閉めるといった臨機応変な使い方が可能です。
クローク内には靴用の棚や外着用のハンガーパイプのほか、階段下を利用した地下収納も完備。外回りの収納だけでなく、果実酒や野菜などを保管する冷暗所としても役立ちます。

 

■ダイニングキッチン
オープンキッチンは調理や盛り付けがしやすいように、カウンタートップをワイドにしました。家族も調理や片付けの手伝いがしやすく、一緒にクッキングを楽しむ機会も増えそうですね!
背面には床や梁と同色で仕上げた当社オリジナルの造作家具を設置。さらに、キッチンの隣にはパントリーを設けてあり、ストック食品や調理道具などをたっぷりしまっておけます。
ダイニングの窓際にあるカウンターは書き物やPC作業など、多目的に利用できます。
キッチンの奥は洗面・脱衣室と浴室で、家事動線をショートカットしました。

 

■リビング
掃出し窓から明るい陽が注ぐリビング。厚さ30mmのパインの床が太陽熱を蓄えて、足元からぽかぽかと暖かさが伝わってきます。
また、珪藻土が室内の湿度を調整し、年中快適な空間をキープ。自然素材の空間に心も体も癒されます。
宙に浮いたTVボードは当社のオリジナル造作家具。家具の下にも掃除機が入るので、お掃除が便利ですよ♪

 

もちろんこのほかにも見どころがいっぱい!
実際にご覧いただくと、家づくりのアイデアがどんどん膨らみますよ!
来週の土日は、ぜひご家族揃って完成見学会にご来場ください♪

 

詳細はこちら↓

http://www.sumairu-ie.co.jp/seminar/detail0035.php

 

お問い合わせ:住まいのこと、土地のことどんなことでもお気軽にお問い合わせください!!【営業時間】8:30~17:30 FREEDIAL:0120-016-716

お問い合わせ・資料請求