住まいるブログ

HOME > 住まいるブログ   施工事例をご紹介します!|浜松・湖西・磐田・袋井・掛川の注文住宅会社・住まいるコーポレーション

住まいるブログ

2018/12/04

施工事例をご紹介します!|浜松・湖西・磐田・袋井・掛川の注文住宅会社・住まいるコーポレーション

無垢材と自然素材で建てる健康住宅をご提供する『住まいるコーポレーション』です。
今回は、当社で家を建てられたF様のお宅をご紹介します。

 

■浜松市南区の家:F様邸

 

紺×シルバーのコンビネーションがスタイリッシュなFさんのご新居。
「家族がいつまでも仲良く健康に暮らせる家を建てたい」という想いから、自然素材を多用した健康住宅を希望。建築関係の仕事をしているご主人がプロの視点から「ここなら信頼できる!」と確信して当社を選んでくださいました。

 

 

新居の玄関に入るとL字型の土間が広がり、大容量のシューズクロークが設けられています。家族分の靴だけでなく、お子さまの三輪車やベビーカーなども収納できるからとっても便利!子育てファミリーには大助かりのスペースです。

 

 

1階のLDKは、床がパインの板張り、天井が杉の板張り、そして壁には珪藻土を使用。無垢と珪藻土が温度や湿度を調整し、夏は涼しく、冬は暖かく過ごせます。
リビングスペースには子どものスタディコーナーを設置。対面式のオープンキッチンからは室内全体が見渡せるので、食事の支度をしながらお子さまが勉強している様子を見守れます。

 

 

さらに、Fさんご夫妻のこだわりのインテリアコーディネートにもご注目を!
キッチンや玄関のカウンターには高級材のケヤキを用い、上質な木の空間を演出しました。
また、個室やトイレにはご夫妻のセンスを活かしてアクセントクロスを採り入れ、個性の彩りを随所にプラスしました。

 

自然素材に包まれた個性豊かな空間にはいつも家族の笑顔が集い、寒い冬のさなかでも身も心も温まる暮らしを楽しむ毎日です。

 


その他の施工事例はこちら↓
http://www.sumairu-ie.co.jp/case/

 

お問い合わせ:住まいのこと、土地のことどんなことでもお気軽にお問い合わせください!!【営業時間】8:30~17:30 FREEDIAL:0120-016-716

お問い合わせ・資料請求