住まいるブログ

HOME > 住まいるブログ   施工事例をご紹介します!|浜松・湖西・磐田・袋井・掛川の注文住宅会社・住まいるコーポレーション

住まいるブログ

2018/11/06

施工事例をご紹介します!|浜松・湖西・磐田・袋井・掛川の注文住宅会社・住まいるコーポレーション

無垢材と自然素材で建てる健康住宅をご提供する『住まいるコーポレーション』です。
今回は、当社で家を建てられたF様のお宅をご紹介します。

 

■浜松市南区西島町の家:F様邸


「私の親と姉が『住まいる』さんで家を建てたので、私たちも迷わず新築をお願いしました。もう2軒も建ててもらっているので気心もしれているし、安心して家づくりをまかせられました」と語るFさん。当社としても、ご実家、お姉さまのお宅に続き、Fさんにまで新築をご依頼いただいた時には、感激で胸がいっぱいになりました。ご夫妻のご期待に沿えるよう、ご実家やお姉さまのライフスタイルなども参考にしながら、ご家族が心地よく穏やかに暮らせる住まいをご提案しました。

 

お子さま2人がアレルギー喘息なので、内装材に無垢材と自然素材を用いることにこだわったご夫妻。床と天井にはパイン、壁には珪藻土を用い、体にやさしい空間を実現しました。天然木と珪藻土の調湿効果や防臭効果により、家の中の空気はいつもクリーン。アレルギーの原因となるカビやダニの発生も防ぐことができます。

 

 

リビングでは、稀少なケヤキの「大黒柱」と、その対面に杉丸太の「恵比須柱」が存在感を放っています。これらの対の柱のことを「夫婦柱」と呼び、昔は縁起物として重宝されたそうです。

 

 

LDKの隣には続き間の和室を設置。リビングの雰囲気となじみやすいように、シンプルなデザインに仕上げました。畳の空間はお子さまが遊んだり、お昼寝をしたりするのに重宝します。いつかお子さまたちが巣立って2人暮らしになったとき、ご夫婦の寝室として利用することもできます。

 

 

ダイニングに設けたスタディコーナーは、カウンターに分厚いケヤキを使用。無垢の素材は子どもの情操教育に役立ちます。また、奥さまがキッチンで調理や片付けをしながら、お子さまの勉強を見てあげることもできます。そのほか、アイロンがけやPC作業など多目的に使えて便利です。

 

暮らしやすさと心地よさに包まれた自然素材の空間に癒されて、家族みんながいつも穏やかな気持ちで過ごせると大変喜んでいただいています。


その他の施工事例はこちら↓
http://www.sumairu-ie.co.jp/case/

お問い合わせ:住まいのこと、土地のことどんなことでもお気軽にお問い合わせください!!【営業時間】8:30~17:30 FREEDIAL:0120-016-716

お問い合わせ・資料請求