住まいるブログ

HOME > 住まいるブログ   完成見学会を開催します!|浜松・湖西・磐田・袋井・掛川の注文住宅会社・住まいるコーポレーション

住まいるブログ

2018/10/23

完成見学会を開催します!|浜松・湖西・磐田・袋井・掛川の注文住宅会社・住まいるコーポレーション

完全自由設計の注文住宅をご提供する「住まいるコーポレーション」です。
今回は先週に引き続き、今週末の10月27(土)・28(日)と、来月の11月3(土)・4(日)に浜松市北区三方原町で開催予定の完成見学会のお宅をご紹介します(^^)/

 

「8の字動線」で家事ラク空間を実現!
シンプルモダンな天然木の健康住宅

 

今回は、完成見学会の見どころポイントをご紹介します!

 

外観は白で統一したシンプルで飽きのこないデザインが印象的。子ども室の2部屋と寝室から出入りできる広いバルコニーは、洗濯物を干すだけでなく、子どもの遊び場やBBQスペースとしても活躍します。

 

ご家族の暮らしの中心は、小上がりのあるLDK。
リビングには小上がりの和室を隣接し、家族がゆったりと寛げる空間を実現しました。
小上がりは木部を濃い茶色に着色し、古民家風にデザイン。


床下に引出し収納を確保したことで、いつもすっきりと片付いた空間をキープできます。小上がりの南面に設けた掃出し窓の外にはサンルームを設ける予定。洗濯物をとりこんで、畳に座ってたたむまでの動作がスムーズにできるようになります!

 

さらに、家事ラクな「8の字動線」にもご注目を!
アイランドキッチンとTの字型にダイニングを配置。キッチンをぐるりと回れる回遊式の動線を確保し、配膳や片付けが便利に!


さらに、キッチンを中心に水回りを集約し、洗面・脱衣スペースを2方向から出入りできるようにして、ここにも回遊式の動線を確保。
ダブルの回遊式動線=8の字動線で、家事や移動がラクラク!
奥さまの家事がはかどり、時間にゆとりも生まれます♪

 

見学会にご来場の際には、ぜひ実際の暮らしをイメージしてキッチンや水回りを動き回ってみてください(^^)

 

■浜松市北区三方原町の家 完成見学会開催!!
日時:10月27(土)・28(日)、11月3(土)・4(日)
場所:浜松市北区三方原町
時間:10:00〜17:00  

 

詳細はホームページの「完成見学会・イベント情報」をご覧ください。
http://www.sumairu-ie.co.jp/seminar/detail0034.php

 

お問い合わせ:住まいのこと、土地のことどんなことでもお気軽にお問い合わせください!!【営業時間】8:30~17:30 FREEDIAL:0120-016-716

お問い合わせ・資料請求