住まいるブログ

HOME > 住まいるブログ   実例紹介:天然木と自然素材が心地いい大屋根の家|浜松・湖西・磐田・袋井・掛川の注文住宅会社・住まいるコーポレーション

住まいるブログ

2018/10/03

実例紹介:天然木と自然素材が心地いい大屋根の家|浜松・湖西・磐田・袋井・掛川の注文住宅会社・住まいるコーポレーション

無垢材と自然素材で建てる健康住宅をご提供する『住まいるコーポレーション』です。
今回は、当社で家を建てられたO様のお宅をご紹介します。

 

■磐田市千手堂の家:O様邸

 

広さも、デザインも、間取りも、素材も、自分たちの理想の暮らしにぴったりフィットした住まいを希望して、完全自由設計を手がける当社に家づくりをご依頼くださったお施主様。将来の暮らしを楽しく思い描きながら、夢に描いた通りの住まいを完成させました。

 

 

大屋根が印象的な建物の1階には、大きな吹抜けに直径60㎝もの野物の梁がかかったLDK空間が広がります。勾配天井を現しにして縦の広がりを強調したことで、延床約33坪のコンパクトな造りでありながら、圧倒的な開放感を実現しました。

床や天井のパイン、梁のマツ、カウンターやニッチなどに用いた美しい広葉樹の銘木たちと、100%天然の珪藻土の塗り壁が、家族の団らんの場をやさしく包み込みます。

 

 

さらに、水回りを集約して家事動線を短縮し、アイランドキッチンを中心に回遊式の動線を確保したことで、奥さまの家事がはかどる空間を実現!
しまう場所に適切な分量の収納を設けたおかげで、お部屋もスッキリ片付きます。

コンパクトな空間に、本物の素材と、本物の心地よさを詰め込んだ住まいが完成し、ご家族は大満足。どこにいても木の温もりを感じながら、年中快適に過ごされているそうです。

 

他の事例はこちら↓
http://www.sumairu-ie.co.jp/case/

 

お問い合わせ:住まいのこと、土地のことどんなことでもお気軽にお問い合わせください!!【営業時間】8:30~17:30 FREEDIAL:0120-016-716

お問い合わせ・資料請求