住まいるブログ

HOME > 住まいるブログ   施工事例をご紹介します!|浜松・湖西・磐田・袋井・掛川の注文住宅会社・住まいるコーポレーション

住まいるブログ

2018/09/11

施工事例をご紹介します!|浜松・湖西・磐田・袋井・掛川の注文住宅会社・住まいるコーポレーション

無垢材と自然素材で建てる健康住宅をご提供する『住まいるコーポレーション』です。

今回は当社で家を建てられたK様のお宅をご紹介します。

 

北区根洗町の家:K様邸

 

Kさんご一家は大の仲良し家族。2人のお嬢さんがだんだんと成長し、以前の家が手狭に感じるようになったので新築を計画しました。
通学や通園に便利な場所を探していたところ、たまたま幼稚園の隣の土地が見つかり、トントン拍子に話が進んでいったそうです。

 

 

完成したのは、大きな吹抜けを中心に1階と2階がつながり、ご家族が常にお互いの気配を感じ合える住まい。床には無垢のパイン材、天井には無垢のスギ材を用い、木のぬくもりに包まれた心地よい暮らしを楽しむことができます。

大きな吹抜けのあるリビングは、やわらかな日ざしがたっぷり降り注ぐ、ほのぼの空間。家族が自然と集まってきて、常に笑い声が響き渡ります。

 

 

キッチンカウンターやマガジンラック、子どものスタディカウンターはどれも「住まいるコーポレーション」のオリジナル。トータルコーディネートで、カフェのようにオシャレな雰囲気を演出しました。

天然木と珪藻土の壁は調湿性に富んでいるため、ジメジメした夏は湿気を吸収し、室内の空気はさわやかで床の感触もサラサラ。冬は湿気を放出して乾燥を防ぎ、木の温かみがやさしく伝わってきます。

 

 

また、玄関と水回り空間とのつながりなど、奥さまの家事がはかどる工夫も満載。小屋裏収納や納戸、キッチン回りの収納など、各所に収納もたっぷり設けてあるので、常に家の中をすっきりときれいに保つことができます。

間取り、素材、設備、デザインのどこをとってもKさんご一家にぴったりな家が実現し、
これからも家族がいつも一緒に、ずっと仲良く暮らしていけそうですね(^^)。


他の事例はこちら↓
http://www.sumairu-ie.co.jp/case

お問い合わせ:住まいのこと、土地のことどんなことでもお気軽にお問い合わせください!!【営業時間】8:30~17:30 FREEDIAL:0120-016-716

お問い合わせ・資料請求