住まいるブログ

HOME > 住まいるブログ   地震に強い家づくり〜後編〜|浜松・湖西・磐田・袋井・掛川の注文住宅会社・住まいるコーポレーション

住まいるブログ

2018/04/12

地震に強い家づくり〜後編〜|浜松・湖西・磐田・袋井・掛川の注文住宅会社・住まいるコーポレーション

こんばんは♪『住まいるコーポレーション』です。

今回は前回(http://www.sumairu-ie.co.jp/column/detail0176.html)に引き続き、当社の地震に強い家づくりについてお話しします。

 

前回お話ししたように、木造軸組工法を採用し、正しい材を使って、正しい施工によって工事を行えば、地震に強い家をつくることが可能です。しかし、当社では建物の耐震性をさらに向上させるため、基礎工事にも力を入れています。

 

 

基礎は、建物を支える一番大切な部分。どんなにいい材を使って、どんなに腕のいい大工が家を建てても、基礎がしっかりとしていなければ建物は本来の耐震性を発揮できません。そこで当社では、独自の工法を用いて強固なベタ基礎を築くようにしています。

 

 

 

基礎や構造がどれほど頑丈かは、施工現場を実際に見なければわかりません。そのため、住まいるコーポレーションでは、家づくりをご検討中のお客様を必ず施工現場にご案内しています。そして、実際に基礎や構造部分の状態を目で見て、他社でご覧になったものと比較していただいた上で、当社の家づくりをお選びいただいています。

 

おかげさまで、お施主様に当社をお選びいただいた理由をたずねると、「基礎工事を見学したら、基礎が他社のものと全く違って、頑丈でしっかりとしていたから」とお答えくださる方が非常に多いです。

 

「住まいるコーポレーション」では、ご希望のお客様を対象に1日1組限定構造現場見学会を開催しています。ご希望の方は下記の施工中の住宅・現場拝見ページまたはお電話でお問い合わせください。

http://www.sumairu-ie.co.jp/tour/
お問合せ:フリーダイヤル0120-016-716

 

お問い合わせ:住まいのこと、土地のことどんなことでもお気軽にお問い合わせください!!【営業時間】8:30~17:30 FREEDIAL:0120-016-716

お問い合わせ・資料請求