住まいるブログ

HOME > 住まいるブログ   施工事例のご紹介:ペレットストーブであったか生活!子どもが良い子に育つ健康住宅〜前編〜|浜松・湖西・磐田・袋井・掛川の注文住宅会社・住まいるコーポレーション

住まいるブログ

2018/03/08

施工事例のご紹介:ペレットストーブであったか生活!子どもが良い子に育つ健康住宅〜前編〜|浜松・湖西・磐田・袋井・掛川の注文住宅会社・住まいるコーポレーション

こんばんは!「住まいるコーポレーション」です。今回は、当社で家を建ててくださったお客様邸のご紹介をします。

 

■浜北区平口の家:A様邸 

 

今回ご紹介するのは、ご夫妻とお子さま3人のご家族5人が住まう2階建ての無垢&自然素材の家です。奥さまと「住まいるコーポレーション」とは、ご実家を15年前に新築させて頂いて以来のおつきあい。奥さまがご実家での暮らしの中で体感された無垢の家の心地良さと、15年の歳月を経てつちかった当社との信頼関係が、今回のご新居の実現につながりました。

 

 

親から子へと受け継がれた家づくり……それは、無垢と自然素材がもたらす健康的で心地よい暮らしに加え、次世代のお子さまたちがのびやかに育つ理想的な無垢の家へとさらなる進化を遂げました。ご家族が集うLDKは、広い空間のすみずみまで優しい木の香で満たされ、リビングとダイニングの中央で向かい合ったふたつの大黒柱が家族を見守ってくれます。太くて逞しい杉の丸太柱は一家を支えるお父さん、そして、優美な木目が印象的なヒノキの角柱は優しいお母さんを象徴しているかのようですね♪

 

 

パイン材の床、太い梁を渡した板張りの天井、天然100%の珪藻土の壁に加えて、リビングの壁の一部に板張りのアクセントウォールを設け、無垢の家の魅力をいっそう強調しました。

 

さらに注目したいのが、リビングに設置したペレットストーブ。燃えさかる炎をゆったりと眺めながら暖を囲めば、家族のコミュニケーションがいっそう深まります。

 

 

リビングイン階段の左手には、お子さま3人分の学習コーナーを設置。木のぬくもりや柔らかさ、美しい木目、そしてゆたかな香りによって常に五感が刺激され、子どもたちの感性を豊かにはぐくみます。

 

また、家族のつながりをより深めるコミュニティ空間が、お子さまの心の中の思いやりや協調性を大きく育ててくれることでしょう。

 

次回はこのお宅のみどころポイントをさらに詳しくご紹介します! お楽しみに♪

お問い合わせ:住まいのこと、土地のことどんなことでもお気軽にお問い合わせください!!【営業時間】8:30~17:30 FREEDIAL:0120-016-716

お問い合わせ・資料請求