住まいるブログ

HOME > 住まいるブログ   住まいるヒストリー|浜松・湖西・磐田・袋井・掛川の注文住宅会社・住まいるコーポレーション

住まいるブログ

2018/03/06

住まいるヒストリー|浜松・湖西・磐田・袋井・掛川の注文住宅会社・住まいるコーポレーション

こんばんは♪ 完全自由設計の注文住宅をご提供する『住まいるコーポレーション』です。

当社の社長・深澤勝美の家づくりへの想いと、これまでの歩みをご紹介するコーナー「住まいる・ヒストリー」は、いよいよ今日が最終回です。

前回(http://www.sumairu-ie.co.jp/column/detail0157.html)は、私が当社を起業した経緯をお伝えしましたが、今回は会社の経営方針や理念についてご紹介します。
 

「住まいるコーポレーション」が経営理念として第一に掲げているのは、借金をすることなく健全経営を推進する「むしゃっきん経営」です。

 

 

企業というものはお金を儲けようとすると借金をしがちです。しかし、当社はお客様に喜んでいただける住宅をご提供さえできればそれでいいと思って作った会社なので、借金をしてまでお金儲けをしようとは思いません。その考えは設立当時から現在に至るまで、さらに今後も変わることがありません。また、代表取締役である私の個人的な状況からしても、生活基盤や子育てに目途が付いた時点での起業でしたので、お金儲けをしようと躍起になる必要がなかったのです。
 

こうして「むしゃっきん経営」を貫くことが、お客様に低価格で住宅をご提供できることにつながり、建てた後も安心してお付き合いのできる会社としてご信頼いただける理由のひとつにもなっています。

また、私は以前勤めていた国内トップの工務店で全国各地のお施主様のクレーム対応を担当させていただいた結果、「お客様の家に対する考え方や生活スタイル、身体の敏感さなどは十人十色で、それぞれに全く異なる」ということを実感しました。一度建ててしまったら、どんなに後悔しても思い通りにならないのが家づくりの現実です。だからこそ私たちは、お客様お一人おひとりのご希望をじっくりとうかがった上で、素材・健康・安心にこだわり、ご家族の誰もが笑顔で暮らせる家をご提供することをモットーとしています。
 

小さな住宅メーカーである私たちだからこそ、「スピード」と「対応力」には自信があります。本物の木の家を手の届く価格で実現したい方、こだわりの設計を実現したい方、冬暖かく夏涼しい家にしたい方、価格だけで決めたくない方、新築の木の香りを感じたい方、是非、当社にご相談下さい。
 

私たちの創る木の家が、ご家族の皆様に「理想の空間」と「笑顔あふれる暮らし」をご提供します。

お問い合わせ:住まいのこと、土地のことどんなことでもお気軽にお問い合わせください!!【営業時間】8:30~17:30 FREEDIAL:0120-016-716

お問い合わせ・資料請求