住まいるブログ

HOME > 住まいるブログ   お客様邸をご紹介します!無垢材と珪藻土の平屋の家|浜松・湖西・磐田・袋井・掛川の注文住宅会社・住まいるコーポレーション

住まいるブログ

2018/02/13

お客様邸をご紹介します!無垢材と珪藻土の平屋の家|浜松・湖西・磐田・袋井・掛川の注文住宅会社・住まいるコーポレーション

こんばんは♪天然木と自然素材をふんだんに用い、家族の体と心にやさしい健康住宅をご提供する『住まいるコーポレーション』です。
今回は当社で家を建ててくださったお客様邸をご紹介します。

 

 

■浜松市南区:S様邸 
今回ご紹介するのは、最近幅広い世代に人気の平屋建てワンフロアのメリットを最大限に生かした自然素材の健康住宅です。

 

緩やかな角度の屋根を組み合わせたL字型外観は、上品で個性的。
外壁には光触媒により雨水で自然に汚れが落ちる外壁を使用しています。
屋根には14kWで全量買取りの太陽光発電を搭載し、創エネ&省エネ家計と環境にやさしい住まいを実現しました。
夏は無垢材と珪藻土が湿気を吸収し、外はどんなに蒸し暑くても家の中は床がサラサラで涼しく快適。冬にはペレットストーブが家中を心地よく暖めます。

 

23畳もの広さのLDKは、無垢の梁を黒く着色してアジアンテイストにデザイン。
パイン材の床と珪藻土の壁がおりなす空間で、ヒノキの丸太の化粧梁とケヤキの大黒柱が存在感を放っています。

 

ご夫妻の暮らしの中心はアイランドキッチン。ハイセンスなブランドとして人気の高いTOYO KITCHEN(トーヨーキッチン)を採用しました。
ダイニングテーブルと一列に並べ、回遊式の動線を確保してあるので、配膳や片付けがラクラク。
ワークスペースも広いので、ご夫婦で一緒に料理を作って楽しんだり、協力し合って片付けができます。

 

 

リビングの上にはロフトがあり、奥さまが自分時間を楽しむ「こもり部屋」として利用。
それ以外にも随所に収納スペースをたっぷり確保してあるので、常に居住空間をすっきりと美しくキープできます。
自然素材の心地よさと暮らしやすさを兼ね備えた理想の家で、充実した暮らしを楽しむ毎日だそうです。

 

 

お問い合わせ:住まいのこと、土地のことどんなことでもお気軽にお問い合わせください!!【営業時間】8:30~17:30 FREEDIAL:0120-016-716

お問い合わせ・資料請求