住まいるブログ

HOME > 住まいるブログ   平屋の家はココが魅力!|浜松・湖西・磐田・袋井・掛川の注文住宅会社・住まいるコーポレーション

住まいるブログ

2018/02/08

平屋の家はココが魅力!|浜松・湖西・磐田・袋井・掛川の注文住宅会社・住まいるコーポレーション

こんばんは!「住まいるコーポレーション」です。

子育て世代の家からご年配のご夫婦の「終(つい)の棲み家」まで、最近、平屋の家が幅広い世代に人気です。平屋の暮らしは、家族にたくさんのメリットをもたらしてくれます。今回は、それぞれの家族の目線から平屋の家のメリットをご紹介します。

 

 

【パパ目線のメリット】

「平屋の家は2階建てに比べて建物が低くて構造も強いから大地震の時にも安心だな。将来のメンテナンス費用も2階建てよリお金がかからないし、子どもたちの成長や家族構成の変化に応じて増改築もしやすいよね。万が一災害がおきた時にも、家族が2階に取り残される心配がないから安心して暮らせそうだな」

 

【ママ目線のメリット】

「平屋は階段が要らないから移動がしやすいし、空間も広々と使えるのがいいわね。趣味の部屋もつくれそうだし、収納スペースもたくさん確保できそう。それに、動線がシンプルで短いから、掃除も洗濯もラクにできるわね。昼間は自然光だけで充分に明るいし、冷暖房費も2階建てほどかからないから、家計的にも断然オトクね!」

 

 

【子ども目線のメリット】

「平屋の家は庭やデッキにすぐ出られるから、外でいっぱい遊べるのがウレシイな。大きな窓からは太陽の光や涼しい風がいっぱい入ってきてすごく気持ちがいいだろうな。天井が高いから部屋が広く感じるし、秘密基地のロフトだってつくってもらえるかも!友だちもたくさん遊びに来てくれそうだな♪ それに、家族みんながいつでも1階にいるわけだから、自分の部屋に1人でいてもきっとこわくないし、さびしくもない。パパやママと一緒におしゃべりしたり、遊んだりする時間も増えそうだな♪」

 

【おばあちゃん目線のメリット】

「平屋の家は階段で転んだりすることもないし、移動もラクだからいいわね。家族が同じフロアにいてくれると、万一具合が悪くなったときにもすぐに声をかけられるから安心ね。それに、2階建てに比べて家全体の温度差が少ないから、ヒートショックの心配もいらないわ。縁側で庭を眺めながらひなたぼっこができるし、掃出し窓からサッと外に出て、庭いじりや畑仕事にもすぐとりかかれるでしょうね。活動範囲も広がって、今よりずっと元気に暮らせそうね

 

 

・・・このように、平屋の家には家族にイイことがもりだくさん!

「住まいるコーポレーション」では、平屋の家の実例もたくさんあります。

ぜひお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ:住まいのこと、土地のことどんなことでもお気軽にお問い合わせください!!【営業時間】8:30~17:30 FREEDIAL:0120-016-716

お問い合わせ・資料請求