住まいるブログ

HOME > 住まいるブログ   住まいるヒストリー|浜松・湖西・磐田・袋井・掛川の注文住宅会社・住まいるコーポレーション

住まいるブログ

2018/02/01

住まいるヒストリー|浜松・湖西・磐田・袋井・掛川の注文住宅会社・住まいるコーポレーション

こんばんは♪ 完全自由設計の注文住宅をご提供する『住まいるコーポレーション』です。

今回は、当社の社長・深澤勝美の家づくりへの想いと、これまでの歩みをご紹介するコーナー「住まいる・ヒストリー」をお伝えします。

 

前回(http://www.sumairu-ie.co.jp/column/detail0156.html)お伝えした通り、私は、シックハウス症候群に悩むあるご家庭との出会いによって起業を決意しました。元来、中途半端が大嫌いで凝り性の私は、お客様にとことん良い家を提供したいという想いから全国各地を巡って資材の生産者と直接会い正確な情報を聞き出して、自分自身が100%納得のいく家づくりを追求しました。おかげで生産者の方々といろいろな形で良い関係を築くことができ、その絆が現在の会社の財産のひとつとなっています。

 

さらに、合板やクロスを極力使わず、無垢材や珪藻土などの自然素材を用い、大手メーカーでは決して実現することのできないオンリーワンの家を創るための構想を築いていきました。そして次第に企業理念が定まり、優秀なスタッフも確保でき、平成10年に満を持して「株式会社住まいるコーポレーションを設立したのです。

 

「住まい」とは、人生の生命と財産を守るシェルターであり、家族の「笑顔」の原点です。私たちが目指すのは、お客様と大工・業者・社員が直接会話を交わしながら心を通わせ一棟一棟心のこもった家づくりを実現する会社

そして、「家づくりは笑顔づくり」をモットーに、住まう人の心が豊かになり、いつも「笑顔」でいられる家づくりを実現する会社です。

その象徴として、「住まい」と「スマイル(笑顔)を掛け合わせ社名を「住まいるコーポレーション」と名づけたのでした。

 

 

さて、次回はいよいよ「住まいるヒストリー」の最終回です。起業以来変わらぬ当社の経営方針についてお伝えします。どうぞお楽しみに!

お問い合わせ:住まいのこと、土地のことどんなことでもお気軽にお問い合わせください!!【営業時間】8:30~17:30 FREEDIAL:0120-016-716

お問い合わせ・資料請求