住まいるブログ

HOME > 住まいるブログ   住まいるヒストリー〜その4〜|浜松・湖西・磐田・袋井・掛川の注文住宅会社・住まいるコーポレーション

住まいるブログ

2017/12/05

住まいるヒストリー〜その4〜|浜松・湖西・磐田・袋井・掛川の注文住宅会社・住まいるコーポレーション

完全自由設計の注文住宅をご提供する『住まいるコーポレーション』です。

今回は、当社の社長・深澤勝美の家づくりへの想いと、これまでの歩みをご紹介するコーナー「住まいる・ヒストリー」をお伝えします。

 

前回(http://www.sumairu-ie.co.jp/column/detail0135.html)では、私、深澤勝美の勤めていた会社が木造注文住宅の最大手に成長するまでのことをお話ししました。今回はその続きのお話です。

 

現在、木造注文住宅のトップクラスに君臨するI工務店。そこに勤務していた当時、私は設計・施工の総責任者として日本全国を飛び回り、数万棟の現場監理を行ってきました。しかし、会社の規模がどんどん大きくなっていくうちに、いつしか、私の仕事は施工のマニュアル作りや職人・業者・社員の教育が主で、お施主様とは直接関わりのないものばかりになってしまいました。ただし、全国のお施主様からのクレームのなかでも特に対処が難しい問題については私が自ら担当していたので、そのときばかりはお施主様と直接的に関わることができました。こうして草創期から粉骨砕身し、数万棟に及ぶ現場を監理しながら数多くのことを学ばせてもらいましたが、22年の時を経て、いよいよそこを巣立つ時がやってきました。

 

当時の私は、夢の一部は叶ったのですが、まだ自分の会社を作るという夢が果たせずにいたことが心にひっかかっていました。しかも、あれだけ仕事に情熱を注いだ会社も、大きくなって自分の地位や責任が向上する一方、子どもの頃に夢見たような家づくりの仕事とは次第にかけ離れていき、虚しさが日に日につのるばかりでした。

 

そんなとき、あるお施主様との出会いをきっかけに起業への想いが一気に高まったのです。続きは、次回お伝えします。どうぞお楽しみに!

お問い合わせ:住まいのこと、土地のことどんなことでもお気軽にお問い合わせください!!【営業時間】8:30~17:30 FREEDIAL:0120-016-716

お問い合わせ・資料請求